日光市再発見の旅

鬼怒川ライン下り 佐々木設計企画

週末 小学校時代のクラス会が、鬼怒川温泉で開催されました。クラス会としては3年ぶりですが、今まで参加できなかった方もいたので、30数年ぶりで会えた旧友もいました。また、泊りでのクラス会は初めてでしたので、時間が経つのも忘れ、のんびりと昔の記憶をたどりながら、楽しい時間を過ごしてきました。私も含め、見かけはちょっと(?)変化してますが、話を始めると一気に当時に戻れるのは同級生ならではですね。

翌日は、鬼怒川ライン下りを楽しみました。私、鬼怒川には6年弱勤めていましたので、ライン下りの看板や、川を下る船は何度も見ていましたが、実際に乗るのは初めてでした。なんとこの鬼怒川ライン下り、創業50周年!ほぼ私と同じぐらいの歴史があるとはびっくりでした。急流あり、絶景あり、船頭さんの楽しいおしゃべりあり、おまけにさわやかな青空にも恵まれ、約6キロメートル、40分ほどの船旅は予想以上に大満喫できました。

船の移送は、川岸からクレーンで下ろしてました。裏方さんの仕事も大変なんですね。

IMG_7667

鬼怒川温泉駅前では、猿回しの実演も見られました。お猿のさくらちゃん、芸達者でかわいかったです。

猿回し 佐々木設計企画

あまりにも身近過ぎて今まで見過ごしてきましたが、当社 佐々木設計企画が仕事をさせて頂いています日光市には素晴らしいところがたくさんあるんですね。地元再発見のクラス会でした。