カップヌードルミュージアム横浜

カップヌードルミュージアム 佐々木設計企画

こんにちは、佐々木設計企画 佐々木です。

NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」、今日で最終回でした。

毎日楽しみに見ていたので、ちょっと淋しいです、、、。

インスタントラーメンの父、安藤百福氏とその奥様をモデルとしたドラマ。

夢を追い続け決してあきらめない精神と、そのご主人を支える奥様の姿に、

多くの感動を頂きました。

写真は、昨年の夏 カップヌードルミュージアム横浜を訪れた際に撮ったものです。

改めて見ると、「NEVER GIVE UP!」の言葉が心に沁みます。

館内には、研究に没頭した小屋も再現されていました。

カップヌードルミュージアム 佐々木設計企画

ドラマのラストは、ご夫婦で世界の麺を食べに行くところで終わりましたが、

このマップがその軌跡だったんですね。

日清食品のキャラクター ひよこちゃんも、かわいいです!!

ひよこちゃん 佐々木設計企画

ドラマを見ていると、何度もカップヌードルを食べたい衝動にかられました。

これは、きっと私だけではないはずです。

メディアの相乗効果って、すごいんですね。