まちなか交流センター 見学してきました

まちなか交流センター 佐々木設計企画

こんにちは 佐々木設計企画 佐々木です。

先日 建築士会主催の完成見学会で、

那須塩原市に新しくオープンする「まちなか交流センター」に行ってきました。

あいにくの雨で、外観の写真を撮れなかったのが残念です。

建物はさほど大きくはないのですが、音響設備完備のステージ、

音楽室、会議やイベントに利用できる多目的室(和室もありました)、

キッチンスタジオ、そしてフードコートも入るそうで、

いろいろな用途に使えそうな交流センターでした。

大きなガラス窓、やさしくカーブした天井など、解放感ある建物でした。

扉に書かれていたサインもデザイン性があり、とても素敵でした。

 

音楽室 佐々木設計企画

この部屋は音楽室。もちろん防音になっています。

ギターの絵が描かれた扉は、すご重かったです。

サイン 佐々木設計企画

かわいい倉庫のマーク!!

 

 

サイン 佐々木設計企画

多目的トイレもホッとするマークですね。

そして、この建物の愛称もかわいいんです。

「くるる」

地元の小学生が提案したとのこと。

きっと市民に愛される交流センターにになりますね。