佐々木設計企画で家屋改修をさせて頂きました松屋敷さまの庭園公開スタートしました

松屋敷 佐々木設計企画

28日より今年度の庭園公開がスタートしました松屋敷さまを訪れました。例年に比べ、今年は花の開花が早いとのことで、山桜は既に終わり、オレンジ色のツツジがちょうど見ごろを迎えていました。クリンソウも一輪咲き始めていました。当社で改修工事をさせて頂きました家屋は、まるで新緑の若葉にすっぽりと包まれているようでした。

松屋敷 レトロガラス 佐々木設計企画

建築当時のガラスを再利用した窓越しに見る新緑とツツジは、またちょっと違って感じます。映像がゆがんで見えるからですね。

松屋敷 佐々木設計企画

高台にある松屋敷の庭園からは、日光市内が一望できます。これもこの場所ならではの景色です。

基本的に月1回の公開になりますが、季節ごとに違った趣が楽しめますので、ぜひ足を運んでみてください。今年の庭園公開日は、下記になります。

日光市 松屋敷