カワズザクラが見ごろを迎えています

木の家 日光

こんにちは、佐々木設計企画 佐々木です。

暖かな気候に誘われて、

宇都宮の市内散策をしました。

宇都宮城址公園にあります

カワズザクラが見ごろを迎えています。

公園内には55本もカワズザクラがあるそうです。

やわらかなピンク色とお城の漆喰壁の白色、

そして空の青色のコントラストがとてもきれいでした。

城址公園から、松が峰教会へと足を延ばしました。

木の家 日光

何度か訪れている教会ですが、

何度見ても大谷石の重厚な造りが美しいですね。

教会のすぐ脇にあるトイレも、大谷石造り。

木の家 日光

コンパクトなトイレですが、とてもかわいいです。

木の家 日光

宇都宮市内には、大谷石造の教会が二つありますが、

「二つの教会をめぐる石の物語」展が、

宇都宮市美術館で開催されています。

期間中に訪れたいと思っています。