紅葉狩り

竜頭の滝 佐々木設計企画

こんにちは、佐々木設計企画 佐々木です。

私の住んでいる日光市では、秋の紅葉シーズンです。日曜日、早起きして奥日光に向かいました。6時ちょっと過ぎに家を出ましたが、既に清滝インター付近は渋滞。みなさん早いんですね。

中禅寺湖付近の色づきはまだちょっと早かったですが、竜頭の滝はちょうど見ごろでした。例年に比べ水量が多いので、迫力がありました。

お天気が良かったので、半月峠からの男体山が見事でした。

男体山 佐々木設計企画

数年前にできた「霧降高原 天空回廊」に初めて訪れました。1445段の木の階段が設置されています。高低差は240メートル。下から見上げた階段は、圧巻!せっかく来たので登ことに。しかし、予想以上に私の体力は衰えていました。

霧降高原 佐々木設計企画

700段を超えると、かなりしんどかったですが、何とか登り切りました。ちなみに、この写真は下りにとりました。登りの時には、こんな余裕はなかったです。

登頂記念にはこんなサービスもありました。

天空回廊 佐々木設計企画

 

下山をするとこんなご褒美が待っていました。

霧降高原 佐々木設計企画

 

「天空のオータムコンサート」

ヴァイオリンとピアノによるトリオコンサート。曲目は、クラッシク、童謡、ポピュラーとバラエティー豊富で、気楽に楽しめました。特に、最後に演奏してくれた、さだまさしさんの「北の国から」のメロディーは、廻りの景色とぴったりで、とても癒されました。ありがとうございました。

当社 佐々木設計企画で改修に携わらせて頂いた松屋敷さんの紅葉も、間もなく見ごろを迎えます。ぜひ訪れてみてください。