本日は女子会でお庭がきれいなお宅2軒訪問させて頂きました

ガーデニング 佐々木設計企画

本日は女子会で、お庭がきれいなお宅2軒を訪問させて頂きました。特に今の時期、バラがそれはそれは見事でした。バラといっても、色、大きさ、花びらの数など、色々な種類があるんですね。華やかで美しく、優雅に咲き誇る姿、そして優美な香りにうっとりとした時間を過ごさせて頂きました。

IMG_7488

キレイなお庭には癒されますが、その庭を維持するのは大変ですよね。特にこれからの時期は、あという間に雑草が伸びてしまします。今回訪れたお宅は、どちらも地道な手入れをされていて、「すごいなぁ~」と、尊敬のまなざしで拝見いたしました。

私は仕事柄、家の新築、リフォームをさせて頂きますが、家はお庭と一体となって引き立つんだと、改めて実感いたしました。お庭のことは意外と後回しになりがちですが、佐々木設計企画でも、新築、リフォームのご相談をお受けした時には、お庭と一体となったプロデュースをさせて頂きたいと思いました。