『ザ・リッツ・カールトン日光』見学会に行ってきました

木の家 日光

こんにちは、佐々木設計企画 佐々木です。

私が所属している、栃木インテリアコーディネーター協会主催の見学会に参加しました。

見学場所は、今年7月にオープンしたばかりのホテル『ザ・リッツ・カールトン日光』!!

コロナ感染予防のため、人数も制限しての開催でしたが、

久しぶりのリアル見学会、しかもオープンしたての高級ホテルですので、

楽しみに参加させて頂きました。

上記写真は、277㎡のスイートルーム。

見学会でしか(多分?)入ることできない、貴重な体験です。

木の家 日光

ガラス張りの浴室からは、中禅寺湖(レイクビュー)と

男体山(マウンテンビュー) 両方の景色を堪能できます。

木の家 日光

畳敷きの和室ラウンジもあります。

スペース的には5帖ほどですが、

畳があると、なぜか心が安らぎますね。

木の家 日光

スパルーム

木の家 日光

ジムスペース

木の家 日光

クロゼットルームだけでもこの広さ!

木の家 日光

書斎コーナー

木の家 日光

パウダールーム

木の家 日光

キッチン

木の家 日光

ベッドルーム

このスイートルーム、こんなに広いのに、

宿泊定員は3名とのこと、贅沢な造りです。

まだまだ見どころ満載の『ザ・リッツ・カールトン日光』

次回のブログで続きをご報告させて頂きますね。