令和2年度スタートです!!

木の家 佐々木設計企画

こんにちは、佐々木設計企画 佐々木です。

つい先日 元号が令和に変わったと思っていましたら、

もう令和2年度のスタートですね。

今年は、新型コロナウイルスの関係で、何とも落ち着かない気持ちで迎える新年度です。

入社式も縮小したり、ネット配信で行ったりと、

様々な配慮がなされているようですね。

私は、毎年4月1日を迎えると、自分の入社式の日を思い出します。

もう30数年前のことですが、学生から社会人になる、人生でも大きな節目となる一日でしたので、

強く印象に残っています。

その時は、同期のメンバーが一堂に会して入社式を迎えることに何の疑問もありませんでしたが、

今の状況を目の当たりにすると、

当たり前と思っていたことが、当たり前に行える世の中は本当に平和なんだと、

改めて実感させられる年度のスタート日となりました。

色々と気がかりのことは多いですが、きれいな桜を愛でて、

新年度、気持ちを切り替えてスタートしたいと思います。