戸隠神社5社巡りに行ってきました

戸隠神社 佐々木設計企画

こんにちは、佐々木設計企画 佐々木です。

過日 所属している団体の全国大会で長野県を訪れました。かねてより行きたいと思っていました戸隠神社に、やっと行くことができました。紅葉シーズンのピークは過ぎたようで、混雑も少しは落ち着いていたようです。2千年余に及ぶ歴史を刻む戸隠神社5社巡りを、青空と晩秋の景色の中、戸隠古道を歩いて堪能してきました。

戸隠神社 佐々木設計企画

戸隠奥社に向かう参道は、約400年ほど前に植えられたクマスギの並木。500mに約200本植えられているとのこと。歴史の重みを感じる厳かな古道でした。なんとこの参道で友達にばったり!パワーを感じました。

素敵な景色や建物もたくさん堪能してきましたので、順次ご報告させて頂きます。